希望番号申込・各種変更
ナンバープレートに希望する番号をつけることができる申込。お好きなナンバープレートの種類を選ぶことができます。
申込対象となる条件
- 新規登録を行う場合
- 管轄変更を伴う名義変更(移転登録)または転居による住所変更(変更登録)を行う場合
- 現在のナンバープレートが紛失、破損、汚損して番号変更を行う場合
- ご当地ナンバーへの番号変更を行う場合
新規申込
新規の希望番号申込を行います。
抽選再申込
前回の抽選で落選した抽選対象希望番号について、同内容で再度申込を行います。
申込内容変更・訂正
申込済みの内容に関する変更・訂正を行います。
パスワード変更
登録しているパスワードの変更を行います。
お問い合わせ先
画面操作、制度の概要に関するお問い合わせ
- 希望番号申込サービスヘルプデスク
- Tel 050-3640-8000 オペレータ受付時間 8:30-17:00(土日祝日、12月29日から1月3日を除く)
お電話いただきますと、自動音声ガイダンスにつながります。
その他については自動音声ガイダンスコードをご参照ください。
なお、自動音声ガイダンスについては24時間受付となっております。
ヘルプデスクは050番号のIP電話を使用しており、全国どこからお電話をいただいても料金は一律となっております。
詳細な通話料金については、ご利用の回線事業者の「IP電話への通話料金」をご確認ください。