希望番号申込・各種変更

ナンバープレートに希望する番号をつけることができる申込。お好きなナンバープレートの種類を選ぶことができます。

申込対象となる条件

  • 新規登録を行う場合
  • 管轄変更を伴う名義変更(移転登録)または転居による住所変更(変更登録)を行う場合
  • 現在のナンバープレートが紛失、破損、汚損して番号変更を行う場合
  • ご当地ナンバーへの番号変更を行う場合

新規申込

新規の希望番号申込を行います。

抽選再申込

前回の抽選で落選した抽選対象希望番号について、同内容で再度申込を行います。

申込内容変更・訂正

申込済みの内容に関する変更・訂正を行います。

パスワード変更

登録しているパスワードの変更を行います。

お問い合わせ先

画面操作、制度の概要に関するお問い合わせ

希望番号申込サービスヘルプデスク
Tel 050-3640-8000 オペレータ受付時間 8:30-17:00(土日祝日、12月29日から1月3日を除く)

お電話いただきますと、自動音声ガイダンスにつながります。
その他については自動音声ガイダンスコード新規ウィンドウを開くをご参照ください。
なお、自動音声ガイダンスについては24時間受付となっております。
ヘルプデスクは050番号のIP電話を使用しており、全国どこからお電話をいただいても料金は一律となっております。
詳細な通話料金については、ご利用の回線事業者の「IP電話への通話料金」をご確認ください。